田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちでやっていきたい。  賢い消費者でありたい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル解約(実記録) 2022年7月からの0円プラン廃止に対応

2022年5月13日楽天が1GBまでのデータ通信料0円のプランの廃止を発表しました。我が家では、家族4人のうち3人が楽天モバイルを使用しています。 プランは3人共、3GBプラン(1,078円)。ですの料金は変わらず。残り1人は、仕方なくOCNモバイルONE。(経緯は…

テーブルコンロ用 グリルパン のススメ(管理、調理方法)

最近、わたしの中で、1つ買って大正解だった商品があったので紹介します。それは「グリルパン(プレート) 」です。この商品、今までテーブルコンロのグリルで焼いていた食材を、「グリルパン」の中に入れて、「グリルパン」ごとテーブルコンロで加熱して調…

スチールラック(黒)のを直販で購入、DIY(ビス塗装、サイドパネルと底板を追加)。

ランキング参加中web通販生活 ウチには、二人の子供がいます。今後、進学して、今後参考書や問題集の書類が増えることから、二人用に書棚を用意することにしました。 でも、費用は余り掛けたくない。置く場所は、リビングの横なので、ある程度家庭に馴染むデ…

ダイソー 紙製収納BOX(カラーBOX、37×26×26cm)の感想

ココ最近の買い物で、感動した買い物だったので、紹介したいと思います。ダイソーの、紙製収納BOXです。 ダイソー ストレージボックス 20240301更新:商品が変更になったようです。 紙製収納BOX(A4、34X24X26cm、シンプル) - ダイソーネ…

ダイソー 木製ジョイントラックの感想

最近、室内の小さい鉢植えを置く棚を探していて、良いものを見つめました。ダイソーの木製「ジョイントラック」です。 紹介したいと思います。 いきなりですが、完成写真を掲載します。 ダイソー 木製ジョイントラック(完成品) 購入時、あまり期待してなか…