田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちでやっていきたい。  賢い消費者でありたい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

シチズン スーパーデラックスにワニ革(サイドワニ)のベルトを装着

最近、シチズンのスーパーデラックスという、1960年前後に製造されたビンテージ腕時計を購入したので、これにワニ革のベルトを取り付けました。 シチズンスーパーデラックスとワニ革のベルト シチズンのスーパーデラックスは1960年前後に製造された腕時計で…

ダイソー:配線カバーを粘着テープを使わずに壁に固定。押しピンの穴の補修方法も。

今回は、賃貸住宅などで配線カバーを使用する際に、両面テープなど粘着系のテープを使用しない方法を紹介したいと思います。使用したのは、ダイソーで買えるものばかりです。 配線カバーに使用した材料の一部 完成イメージは、こんな感じです。 配線カバーの…

ChromebookにGoogle Earth Pro をインストール。日本語環境設定まで。

Chromebook に Google Earth Pro をインストールしました。その記録を記載します。 行った作業は、以下のとおりです。(※以下の作業の前に、ChromebookにLinux環境のインストールが必要です。Linux環境のインストール方法は、以下のリンクを参照してください…