田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちでやっていきたい。  賢い消費者でありたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンテージ腕時計(シチズンアラーム4H)の革ベルトを交換。

ランキング参加中DIYランキング参加中収納、インテリア、DIY、雑貨のブログランキング参加中web通販生活 ビンテージ腕時計(シチズンアラーム4H)のベルトを交換しました。下の写真は、ベルト交換前のものです。右側はバネ棒外し。バネ棒右側(一番右)より…

ビンテージ時計をサンエーパールとセーム革を使って磨いてみました。

ランキング参加中web通販生活ランキング参加中収納、インテリア、DIY、雑貨のブログランキング参加中DIY 最近ビンテージの腕時計を手に入れたのですが、金属部分とプラスチック風防の小キズが気になっていました。この小キズ、サンパールという磨き剤で簡単…

はてなブログの機能を使って、ブログを分割(一部コピー・移転)を実施。

ブログを書いていると、ある一定のテーマの記事が多くなり、そのテーマだけで1つのブログとして管理したくなることがります。私の場合は、料理、食事、お酒に関するテーマを、1つのブログとしてまとめてみたくなりました。今回は、はてなブログの機能を使用…

Canonのインクジェットプリンター PIXUS TS5430をあえて購入。TS6630、TS6330と比較して。

ランキング参加中web通販生活 Canonのインクジェットプリンター PIXUS TS5430を購入しました。(楽天サイトで販売価格12,500円、1,000円引きクーポン適用。ポイント(SPU適用17倍)で1,963円還元。実質、9,537円で購入しました。) 購入…