田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちでやっていきたい。  賢い消費者でありたい。

不二貿易の突板ローテーブル(幅80×奥行40×高さ32cm)10865を購入。

寝室での事務作業用に、不二貿易 10865 突板ローテーブル を購入しました。
このローテーブル、奥行きが40cmと狭めなので、狭い部屋に置いても邪魔になりません。

不二貿易のローテブル  (幅80×奥行40×高さ32cm)10865

 上の写真のように、14インチのノートPCを置いてちょうど良い大きさです。
今回は、楽天で購入しました。
不二貿易 10865 突板ローテーブル 8040NA 新生活
 アマゾンにもこの商品はあり、消費価格はアマゾンの方が安かったのですが、SPU買い周りポイントでわずかに楽天のほうがお得だったので、今回は楽天で購入しました。
楽天:不二貿易 10865 突板ローテーブル 当時価格:5,260円

アマゾン:不二貿易突板ローテーブル:当時価格:4,451円
到着した商品がこちら。

不二貿易の突板ローテーブル8040NA

 今回は、楽天の総合通販PREMOA 楽天市場店さんに注文しました。注文後4日後には商品が届きました。早速、開封です。

不二貿易の突板ローテーブル8040NAの箱の中身

 中身は至ってシンプル。テーブルの天板と足4本。それに、足の底に貼る、滑り止めのシート。

滑り止めのシート

 組み立ても至ってシンプル、テーブルの足にはすでにボルトがついていて、足を手で持って、テーブル天板に付いた足の取付金具の部分にねじ込むだけです。

テーブルの足の取り付け

最後に滑り止め?の黒いシートが丸くかたどられているので、足の底に貼るだけです。

滑り止め?シート

 以上で組み立て完了。
商品の感想ですが、至って普通のローテーブルですが、想像よりニス塗装のテカリが強い感じでした。
また、突板の木目が荒く少し凸凹感があり、まん中付近に、1cmほどの傷もありました。
 天板は、年輪等の溝の幅、深さが大きめで、天板の上に直接紙を置いて書物をすると、溝にペン先が取られると思います。
シャープペンシル、ボールペンで書き物をするときは、下敷きなどが必要そうです。

突板の塗装と傷(画像中央)。

 キズについては、安物なのでこのまま使おうと思いますが、品質についてはある程度妥協が必要そうです。
 その他、大きさですが、仕様では幅80×奥行40×高さ32cmとありますが、ほんのチョット(数mm)だけ大きいです。 実際に測ると、私が購入した個体では、幅80.3cm×奥行40.4cm×高さ32.5cmと、3mm〜5mmほど大きかったです。
以上、不二貿易の突板ローテーブル(幅80×奥行40×高さ32cm)10865でした。