田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちでやっていきたい。  賢い消費者でありたい。

万双ブライドル 二つ折り財布に万双エイジングクリームを使用。そのレビュー。

万双さんの「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」に、万双エイジングクリームを使って見ました。 その感想を記載します。
早速、購入後1週間ほどで商品が届きました。2つ折り財布を購入したときもそうでしたが、ネコポス便で届きました。

万双から届いた荷物(万双エイジングクリーム)

早速、開封。 梱包内容は超シンプルです。
緩衝材にくるんだエイジングクリームと、リーフレットのみ。

梱包物のすべて

リーフレットには、万双さんのYouTubeに出演されている営業の方の写真も載っていします。

リーフレットには、万双さんのコンセプトが簡単に記載されています。

では、早速使用していみます。(クリームを塗る前には、ブラッシングや布で拭くなどして、汚れなどを落としました。)
クリームは、真っ白い保湿クリームような感じです。少し鼻にツンとする薬品のような匂いがします。

万双エイジングクリームの見た目

私は指で塗って、薄く伸ばしていきました。

万双エイジングクリームを薄く塗っていきます。

塗った直後だと、下のような感じです。 このクリーム、結構粘性があります。

万双エイジングクリームを塗った直後の状態。

なんというか、例えると、付箋紙の接着剤のような感じです。(軽く張り付くような、滑り止めのような肌触りです。松ヤニでも入っているのでしょうか?)
内側のヌメ革部分にも塗っていきます。

内側にも塗っていきます。

内側に塗った後の状態です。

内側のヌメ革に塗った直後の状態

こちら側も、接着のりでも塗ったように艶がなくなりました。
あとは、柔らかい布で拭いてゆきます。 (私の場合は、柔らかい(フワフワな)タオル生地を使いました。)
布で拭くのは、あまり力を入れ過ぎず、テンポ良く吹いて、摩擦熱で油脂などを溶かすような感覚でしょうか。 そうすると、クリームが伸ばされて、ムラが無くなり、ツヤが出てきます。

万双エイジングクリームを使った前後の比較写真を載せておきます。

使用前:ブライドル側

使用前は、革の艶はありますが、乾燥気味な印象です。下は使用後の写真。

使用後:ブライドル側

使用前より、革の質感、キメが細かくなった印象です。艶もギラギラせずに自然な感じでしょうか。(黒く、光沢があるものの撮影は難しいです。うまく写真で表現できません。)
光沢の雰囲気が一番伝わる写真が下の写真です。

使用後、ブライドル側の光沢

内側のヌメ側はこんな感じです。

使用前:内側(ヌメ側)

多少ですが、小銭入れの周辺など、ツヤが戻っているようです。

使用後:内側(ヌメ側)

今回の万双エイジングクリームの使用方法は、万双さんのYoutube を参照させていただきました。

www.youtube.com

その他、万双エイジングクリームの成分などは、裏面に記載がありました。
成分は、ロウ、油脂、乳化剤とのこと。

万双エイジングクリームの成分、使用法などの記載(裏面)

最後に:万双ブライドル 二つ折り財布を購入してから、半年以上経過しましたが、純正の万双エイジングクリームは購入してませんでした。
財布購入時に一緒に購入しておけばよかったのですが、購入を忘れ、そのままにしていました。
改めて単品で購入するのも、価格が税込み3,080円と、庶民の私には微妙に高い価格だったのも購入が後回しになった理由です。
他にも、M.モゥブレィのデリケートクリームや、コロンブスのミンクオイルなど持っていて、それで足りるのではといった思いもありました。(ミンクオイルを使うと革は柔らかくなると聞くので、財布にはあまり使いたくない。)

左から、コロンブスのミンクオイル万双エイジングクリームM.モゥブレィのデリケートクリーム

今回、万双さんの純正クリームを購入したので、万双さんの革のエイジング(経年変化)を安心して楽しみたいと思います。

万双さんの、万双さんの「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」 を購入したときの記事はこちら。

casuallys.com

M.モゥブレィのデリケートクリームコロンブスのミンクオイルを使用した記事はこちら。

casuallys.com

www.mansaw.net